So-net無料ブログ作成

やよいの白色申告オンライン


ふるさと納税で小児科診療を [ふるさと納税 仕組み]


ふるさと納税って返礼品にばがり目がいってしまいがちですが、寄付金の使い道を指定出来たりしますよね。

そんなふるさと納税の寄付金を活用して、鹿児島県錦江町が実現しようとしているのが、小児科のスマホ受診。

錦江町には小児科医がいないため、受診するには隣町へ行かなければなりません。そこで、ふるさと納税の使いみちで住民要望が多かった小児科診療の実現しようとの試みが始まります。

 

考えられているなぁと感じるのは、医師を町内に誘致するのではなく、スマホを使って遠隔受診をしようとしていること。

まだ実証実験段階ですが、首都圏に集中している小児科医とつないで無料相談が受けられるようになるとのこと。

 

スマホなので、実際には診断はしてもらえないのが残念。

ただ、ママの悩み事は受診すべきかどうか。様子を見ていてイイのか、すぐに受診したほうがイイのか判断基準がないので、結局、隣町まで診せに行かなければいけなくなってします。

スマホでトリアージしてもらえるととっても助かりますよね。

 



応援お願いします
↓ ポチっと ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ふるさと納税
人気ランキング!!

1位
参協味蕾豚満喫セット
(宮崎県川南町)
真空冷凍でおいしさ長期保存

2位
北海道近海産毛ガニ
(北海道八雲町)
身詰まり抜群の特特特(さんとく)毛ガニ
北海道近海産毛ガニ

3位
ダイソン 空気清浄機能付ファンヒーター
(長野県伊那市)
CMでおなじみのダイソン商品
ダイソン 空気清浄機能付ファンヒーター








トップへ戻る→ふるさと納税
SEO対策テンプレート

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。